北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

年始にあげていた目標の一つが

次女の学資保険代を株で稼ぐ!でしたが、

 

ついに年間の配当合計(8割方長期保有)と

7月までの譲渡益で

次女の学資保険代にあてる24万を超えました

 

配当管理でみる限り、

年間配当金は税引き後で116,000円ほどでしたが

 

実際は既に税引き後で75,000円ほど!

あと半年間で税引き後45,000円前後が

配当金で入る見込み

また譲渡益は現在税引き後140,000円弱なので

合計26万には最低なりそう!!

 

 

ということで、とりあえず家にいながらも

次女の学資分は確保しましたよ~ラブ

 

 

専業主婦で後ろめたい気持ちもありますが

夫の一馬力に頼らず、

わずかながらも収入を得れるのは気持ちが違います

だって、夫の給料戻ったら株の利益は

私の小遣いだもんね!(笑)

目標をとりあえず達成し安心しました

 

 

さて次は長男の分を

どれだけ捻出出来るかな?ですね

 

ノロノロペースですが、

年始の目標は達成したので欲張らず

少しでも目標額に近づけるよう

あと半年弱私なりにもうちょい頑張って行きたい!

 

 

で、出来たら利益額が30万くらい乗ったら、

損切りして少しマイナスの銘柄を

スッキリさせようかと思います~

 

 

優待の廃止リスクに負け

若干高配当にシフトしつつあります

(下がったときにちょこちょこ買う程度です)