北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

6月の消費と捨てです!

たくさん使ったりしました!

 

98.懸賞で使うポイント×3取引分(メルカリ)

99.ショップバック(メルカリ)

100.非売品下敷き(メルカリ)

101.試供品歯みがき粉

102.子供服セットアップ上着(メルカリ)

103.子供服セットアップズボン(メルカリ)

104.ミニノート

105.おしゃれな缶(メルカリ)

106.半端だったビタミン剤

107.試供品の歯みがき粉

108.試供品の五穀米

109.試供品の日焼け止め

109.賞味期限ぎれの災害用備蓄エビピラフ

110.賞味期限ぎれのミネラルウォーター

111.賞味期限ぎれのミネラルウォーター

112.賞味期限ぎれのミネラルウォーター

113.貰った紅茶パック

114.スプーン(首からもげた)

115.貰ったパック

116.もう買わない洗顔料

 

 

気づきながらも

使わず埋もれてた試供品を使いました!

サンプルは期限関係なく使うタイプですが、

日焼け止めはさっさと使うが勝ち(察して)

使わないといけない…と

ずっと頭の中で思っていたので、

これでまた部屋も脳内もちょっとスッキリ!

 

そして今月はなによりメルカリ!

物によっては100円以下の利益で

メルカリしてる私も私ですが、

新しい主の下で、第二の人生を歩んで欲しいです

 

 

300捨

87.おもちゃ用のボール×3

88.しゃもじ置き

89.携帯ミルクケース

90.おもちゃの木のスプーン

91.アイロン用スムーザーの容器

92.汚れてたシュシュ

93.割れたガラスコップ

94.服(ウエスに向かず)

95.タッパ

 

今月はお下がりのベビー用品が

破損して処分しました

全て10年以上前のお下がりですので、

天寿を全うしたと思います!

 

密やかに100消費&300捨てをしているので、

独りで取り組む故の虚しさについ、夫に

「住み替え先、正直今の荷物全部入るし、

そのまま全部持っていってもいいかな~?」

と言ったら

「広くて大きいからって、そのまま全部持って行くのが一番ダメ!」

とナチュラルに怒られました(笑)

 

そんな夫にケツ叩きをされたので

いつになるかまだ分からない住み替えにむけて、

引き続き捨&消費、頑張ります