北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

先月末、メルカリで売れ発送するついでに

懸賞を投函するのに

切手が家になかったので切手を購入しに郵便局へ

 

今さら年賀状の当たり交換と

書き損じハガキも交換し、

切手にして貰ったので、

そこから切手を貼ろうとしたら

顔馴染みの職員にやっておきますよ~といわれ

お願いして、いそいさ車に乗り込もうとしてたら

 

「○○さーん」(私の名字)

 

と走ってきたさっきの職員さん。

なんの用かと思ったら

 

 

「この懸賞、どちらか選んでないです!」

 

 

見せてくれたのは

さっき切手を貼ってもらった懸賞はがき

 

応募するのに一生懸命で

コースを選び損ねたあげく、

2通出してたのですがそっちも選んだ記憶がない

 

「フライパンが欲しいのでAコースで!

局内のポストにも同じのもう一通あるのですが

書いた記憶がなくて…お手間ですがそちらもAで!!!」

 

と、田舎の郵便局あるあるなのか

そんなとこまで見てくれて助かったけど、

ちょっとだけ恥ずかしい出来事でした

 

 

ちなみに餃子の王将の懸賞ハガキでした

https://osaka-ohsho-campaign.com/202404/spring/

フライパンに餃子が張りつくのでほしいっ!!

冷凍食品もほしいっ!

当たったら記事にするのでお願いしますっ!!!

 

 

 

最近の冷凍食品美味しくて安いのよね

昔からピラフが好きです

出産で入院中は夫用にチャーハン買っておいた