北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

本日は午後からプールしてきて

併設の温泉も入ってちょっと

まったりモードですが

ゆるりと用意してタコパ開催!!!

たこ焼きなのにタコが食べられない長女(笑)

チーズとウインナーです

今日はこれがご飯

手抜きだけど子供が喜ぶのよね~

 

休日はなるべく日持ちするカレーなどにするか

ご飯作りはほどほどにしてます

なにせ子供3人を一人で遊びも食事も完璧にするのはキャパも少ない私にはまだまだ大変でして…

 

 

基本的に外食の選択肢をなくしている分、

ピザとパスタにしたり

お好み焼きしたり

クレープしたり

タコパしたり

外食でたくさん食べたいものを家でするのが

我が家の節約術です

 

なので必然的に家族の外食が寿司か焼き肉になりがち(笑)

 

片付けも楽なので余裕のある土曜日もいいかな