北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

 

たまに行く子育て支援センターの庭で

育てている野菜を貰いました!

 

ついたとたん、先生に、

大葉いる~??と聞かれたので、いるいる~❤️といったら

「あー、やっぱいるって言うと思った」言われた

 

え?がめつさが顔に出てますか?

いやいや、そこら辺の人より

お得が大好きなだけの主婦ですよ?

 

でも、大葉10枚ゲット!63円得したわ(笑)とホクホクです

 

仲良くなると、いいことありますね

他の方には言ってなかったので、

ちょっとひいきされて嬉しいです(笑)

 

次はズッキーニと言われましたが

我が家は食べないのでまた大葉もらいますよ~

なにかしら食べるのでありがたいです

 

 

この支援センターはあまり人が来ないので

自由に遊びたい我が子たちには穴場

だれもいない時間に行こうね?と言われてます

 

土日も空いてるので

年中仕事ばかりの夫をおいてどこかに(お金を使うために)外出するのが

若干後ろめたかった私には大変ありがたい施設…

 

地元の施設なのですが、

来年は年齢制限で行けなくなるので

行けるうちにたくさん行きたいです!