北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

避難訓練かなにかでもらったアルファ化米

期限が切れたので、300消費のカウントの為にも

食べる時期を見計らってたところ、

夫が昼不在だったので、食べました!!

 

 

6年前の北海道の大地震で

他のメーカーのアルファ化米を食べたことがあります

 

地震で電気、水道が死んで

そんな中で頂き、まして災害時に食べるものにケチつけるのどうかなと思うのですが

 

まぁ、食べなれてないのもあるけど

びっくりするほど美味しくないです(笑)

一袋にしては量が多いし、

一食分の半分で、食べたらもういいかな?

(味音痴な私も美味しくないレベルなので味に敏感な夫は当時もう要らないといってました)

 

まぁ、何が言いたいかと言うと

アルファ化米を備蓄してる人は一回食べた方がいいということ!!

備蓄してても、いざ!という時に

食べるのを躊躇うって…備える意味ないです

 

 

で、これ

味も濃いしエビとコーン入ってるし

普通にペロッと一袋食べちゃいました

この味の濃さもきっと緊急時にはいい味かも知れない(私でも濃いからお水は飲みたくなるけども)

 

ただアレルギー持ちのひとは気をつけて(意外に多かった)

非常食を食べて思うのは、

パンの非常食もあったらいいということ

 

普段から食べなれないご飯より

子供はパンの食いつきが良かったです

私も食べたけど美味しいです