北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

久々に実家に行って、

子供服整理していたのですが、

小綺麗にしているけど、物が堆積してる実家(笑)

2人しかいないのに

5人くらい住んでそうな服の量とか

(買うことと無料でもらうが好きな実父)、

他人からしたら不要なものが

沢山あふれてるんですね

 

 

捨てられない血統と

物のない時代に生まれたせいだと思いますが、

もし父の遺品整理する時が来たら、

これ整理するの実母と私(姉は遠方だから無理ゲー)

 

溢れかえる実家の物量に既に目眩(笑)

更に作業場2箇所、コンテナ、小屋×2、仕事で使ってた3部屋ほど?

(コンテナと作業場のほんの一部)

 

(物置小屋の中)

 

中に何があるかというと 

左官のならす鉄のあれが数10個

電動ドリル大量

選定バサミ20本とか

昔の学校にあった棺みたいな大時計とか

鹿の剥製とか

囲炉裏とか

ジャグラーのスロット本体とか

コンテナとか

物置の枠組みだけとか

調律されてないピアノとか

大昔のカメラとか様々

 

仕事で使っていた部屋もただの物置小屋化

左右にも部屋にたくさん荷物があります

 

 

粗品のボールペンとかならまだしも

半分以上が普通生きてて

実生活では使わない品物

もしくは圧倒的な物量なのが曲者

 

 

そんな実家を見てきてるので、

今の時代は買い足すくらいの在庫量で、

やっぱ物は少なくていいなぁと反面教師

(足りないのを実家から貸してもらうくらいがいい)

 

もし、遺品整理となったら

ここまで来るともうメルカリするのが

楽しみと思うしかないです(笑)