北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

メルカリに久々に私にしては大量出品中です

なにか売れてくれたら嬉しいな~

 

 

で、メルカリには色んな人がいるのですが

やっていくと苦手な人っていますよね

 

絶対自己紹介欄みて!とか、

無言で突き通すとか

急かしてくるひととか

 

 

私が苦手なのは

 

安く買いたいからなのは分かるけど、

値段提示(しかも相場より全然安い)が

なんで購入希望者なわけ???

 

って人です

 

勿論、交渉するのに

◎◎円が希望です

とか

お安くなりますか?

とか

もしよければどうでしょうか

 

っていう言い方は私もするし、

この書き方なら全然気にさわらない

むしろ全然あり。購入意欲も感じるし、

出品者も買ってくれるならと

値切りもある程度考えてるとは思うけど

 

 

勝手に購入希望者が提示した

◎◎円でお願いしますのあとに続く

私が余計だと思う一言は

これ(購入希望者が提示した金額)なら購入します

ってやつ

 

そりゃそーだろな?

でもそれはなんか違わない?

なんで出品者の気持ち無視してる?

最終的な金額は出品者の采配でしょ?

って思ってしまいます

(あくまでも私は、ですよ)

 

 

個人的にこういう言い方する人には

絶対安くしません(笑)

こちらの希望金額をお伝えします

(あなたには買って貰わなくてもいいくらいの気持ちで)

 

 

値段決めるのはわたしだぞ!!

と強気で思ってしまうあたりが

メルカリ向いてないな(笑)と思ってしまう

 

 

 

ちなみに以前も私は難癖つけられて

相場の半値近い値段を提示してきたので

丁寧にお断り(笑)

同じ出品者たくさんいるからそっちからどーぞって感じでした

 

まもなくこれは違う人が購入してくれたので

良いですが、

個人的にはこの人ブロックしちゃってます

 

やり口が合わないなと感じる人は

ブロックに限りますね

不快な取引をさける防衛です!