北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

3箇所から長男のお下がりを頂いてまして

それぞれ特徴があり

かなり網羅出来て大変助かってます

というかもう買わなくて良いレベルで出揃ったきまして

 

今回は次女のママ友より。

長袖シャツ、長ズボン、

甚平にほぼ未使用な下着、

冬上着にジャンパー

待望のジャンプスーツ…!

あと載せそびれた靴、靴下と冬帽子もありました

 

ジャンプスーツは姉のお下がりが可愛すぎたので、こちらを使わせて貰おうかな

 

 

いらないのあげてるからお礼もいらない👋

なんて嘘でも言ってくれる優しいママ友よ…

ほんとお気持ち程度ですが

今回もお礼受け取って貰えて私も心が救われるよ…

 

次も良かったらお願いします!

めちゃ助かってます!!

体は一つですがたくさん着て貰うぞ~

 

 

あとこのあたりあれば今年はもう

買い物いらなそう(笑)