北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート

私は株や純金プラチナ投資を資産運用中!

2024年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫は

本業、副業、純金投資、株

そして4月からは不動産賃貸の5本柱

 

しかし去年の本業収入はまさかの120万

厳しい懐事情につき、生きるので精一杯…

貯金も難しい

 

今年からついに非課税世帯になりますネガティブ


足りない分は貯金で乗り越えるため、

コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

シークスより株主優待が届きました

大好き金券銘柄です

100株保有だったので1,000円分です

地元でも使えるからありがたい!

 

中期でここを売ったり買ったりしてますが

最近思ったより高値で買っていたので

下がったらもう100株くらい買って

気長に楽しみます

なんか好きなのよね~ここ

 

ほかの金券銘柄も予算以上に上がったり、

権利とるつもりで買っていたけど、

例年権利落ちが激しくて

権利前に利確したりで金券自体が久々です

 

ありがたく優待、噛み締めますっ!