北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート
 

株や金プラチナ投資を資産運用中!

2023年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫の厳しい懐事情につき、今年は節制中ネガティブ
足りない分は貯金で乗り越えるため、
コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

2023年は現金貯金は児童手当全額貯金のみ

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

ようやく通帳に記帳してきました

夫が去年より給料をあげると言ってきたので勿論期待していきましたよ

 

わくわく!

 

去年一年間は

これで過ごしましたが

 

今年一年間は

 

 

実際に記帳してみたところ

約40,000円も上がってました !

 

たかが4万 されど 4万 

これで一年間で

年間 48万円も 収入が多くなる事実に

本当に涙が出ました

 

夫よありがとー

今は本当に大変な時期だけど

仕事まじで頑張ってください

 

 

 

とはいえこちらは税金と住み替えの費用に

消えていくと思います

今年も貯蓄でやり過ごす事実には変わりありません

 

なるべく今以上に経費を落としながら

生活頑張りたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

長女の成長が著しく、また靴買うことに…

ついに20センチ…

でもメーカー決めてネットで買えたら

低価格で済むのでありです

ネイビーにピンクのライン入ってるのがよきかな~

 

紫色が好きみたい

 

水色も履きたいらしい