北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート
 

株や金プラチナ投資を資産運用中!

2023年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫の厳しい懐事情につき、今年は節制中ネガティブ
足りない分は貯金で乗り越えるため、
コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

2023年は現金貯金は児童手当全額貯金のみ

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

世の中色んなポイントがあるなか

我が家がメインで集めているのは

地元スーパー

エゾカ(道内メインのポイント)

Ponta

楽天

dポイント

イオンポイント

 

無理なく普段の買い物での提示&

クレカ決済&電子マネーチャージなどで貯めてます!

 

ですが、月末期限切れ間近な楽天400P強とdポイント350P…

 

ガソリン代にするにもちょっとね

(いつもの店でポイント指定の2枚出しはさすがに恥ずかしい)

でも無下に出来ずで、ポイント消費に隣町にいざ!

 

バッテリー上がる手前なので、ゆるゆるドライブしつつ😃

まずはローソンポン活でdポイント消費しに!

久しぶりにゲット~!

スタバもあって交換しちゃった!わーい

 

楽天ポイントはドラッグストアで地域のごみ袋と思ったら、

税金扱いで支払い出来ず…残念

(楽天ペイにチャージしたら使えたのかな?よく分からない笑)

で、仕方なく違うものを購入

 

イオン系列の店では、イオンポイント使用は

10%ポイント還元があったのであるだけ使い、

5%オフの恩恵に預かりいつもよりお得になったかな??

 

地元にドラッグストアないので、

周辺のドラッグストア巡りをし

特売と見切り購入したりとなかなかよい感じ

小さめ卵が100円で買えたの~嬉しい~

 

 

それが昨日だったんですが、今日dポイントみたら

ポン活で交換できなかった分が

まさかの今日消費期限で戻ってきたので

急遽ガソリンいれてきます(確認大事よね)