北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート
 

株や金プラチナ投資を資産運用中!

2023年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫の厳しい懐事情につき、今年は節制中ネガティブ
足りない分は貯金で乗り越えるため、
コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

2023年は現金貯金は児童手当全額貯金のみ

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

忘れないうちに12月分の家計簿も!

 

 

予算:71,514円

内訳

食費:45,000円

子供費:5,000円

ベビー費:15,514円

雑費:6,000円

※猫ちゃん1匹になったため、2023年から1,000円少なくしました

 

実績:77,624円

内訳
食費:48,675円
雑費:8,650円
子供費:4,785円

ベビー費:15,514円
 

やりくり費、6,110円…うっ!!

 

食費、オーバーしちゃいましたね~

例年12月は赤字だしね…(遠い目)

 

雑費はコインランドリーしたので、いつもよりかかってる印象

 

子供費は長女のパジャマ、

春物ジャンパーなどを購入しました

 

12月の食費は

クリスマスの食事と

大晦日のオードブルを含みます

 

年末年始ちょっと豪華な食事は

夫から1万をもらってやりくりしてます

(年末の実家のみかんと

義実家の年始の挨拶の菓子折りもここから出してます)

 

まぁ値上げと新生児いながら

食費はほぼ据え置きなら頑張ったと思います

来年も貰ったものや買ったものは食べ尽くすぞ~

 

 

 

 

30キロ買いました!!

10キロ2,000円代で買えて嬉しすぎる

訳ありも大好きなので、よく買います(笑)

 

シャンプー足りないからこれ買えばよかったよ~

自分のアカウントで買おうかな~

DEALもあるからかなりお買い得なのよね

ミセラーも訳ありあった…