北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート
 

株や金プラチナ投資を資産運用中!

2023年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫の厳しい懐事情につき、今年は節制中ネガティブ
足りない分は貯金で乗り越えるため、
コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

2023年は現金貯金は児童手当全額貯金のみ

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

正月早々の地震…

少しでも被害がないことを祈ってましたが

時間が経つにつれて明らかになってきましたね

5年前の北海道地震を体験した身として、

本当に気が気ではありません

一日でも早く日常に戻れることを願ってます

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりまして本題に入らせて頂きます

 

 

 

きっと一度は憧れる現金つかみ取りというフレーズ

 

私ももれなく憧れ(笑)

地元商店街のイベントで500円玉の

つかみ取りした記憶があります

 

で、長女に聞きました

 

「お年玉、入れ物にいれてくれるのと

自分でつかみ取りするのとどっちがいい?」

 

もち、つかみ取りを選択(笑)

 

私は家においている集金用の小銭を集め

いざ、つかみ取り大会~

 

めちゃくちゃ盛り上がりました

(500円玉多すぎて予算オーバーだったので、

500円玉も100円玉計算にしました。娘、すまない…)

 

お金をかけなくても

工夫次第で嬉しいし、楽しくなりますし、

私も多くなってしまった小銭を有意義に減らせて一石二鳥

 

これからも正月のイベントとしてやりたいです、私が(笑)

 

 

愛用です!

ボタン壊したくないので小銭をすぐ出しがち

いれるの楽しい

やり取り遊びの最高峰!

時間潰しに最高!!

 

プティマインはハズレないでしょ?

お下がりにあるのが可愛くてたくさん来てます

 

長女の遠足リュックを今年は買いたい