北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート
 

株や金プラチナ投資を資産運用中!

2023年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫の厳しい懐事情につき、今年は節制中ネガティブ
足りない分は貯金で乗り越えるため、
コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

2023年は現金貯金は児童手当全額貯金のみ

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

先日 買い忘れた小ネギを買いに行きました

メインにならないくせに一丁前な値段な小ネギ

相変わらず特売にもならない値段で

しかも先端しなしなで品質が良くなかった…

まぁ千切ってしまえばと思い

仕方なくレジに行くと 

 

顔馴染みのレジの方が 

「あら 傷んでるわね」

とおっしゃったんです

 

今日の在庫 みんな こんな感じです(笑)と伝えると

 

「こんなの定価じゃ売れないわ、

ちょっと店長に言ってくる」

といいバックヤードへ

 

 

そしてレジ打ちの人が交渉してくれたおかげで

半額でゲット(笑)

 

このパターンは初めての体験

でもありがたいので助かりました!