北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート
 

株や金プラチナ投資を資産運用中!

2023年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫の厳しい懐事情につき、今年は節制中ネガティブ
足りない分は貯金で乗り越えるため、
コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

2023年は現金貯金は児童手当全額貯金のみ

 

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

株主優待の案内が届きました

こちらは半年に1度のお楽しみの優待です!

いつもここはカレーにしていたのですが、

子供たちにラーメンがいいと言われたのでラーメンにすることにしました

 

この辛味噌のラーメンが美味しいので、 まあいいかなと!

とはいえ、最近売却しようかなと考えてはいますが、

マイナスではないので、もうちょっと高い株価になった時には惜しげもなく売却して

売却益を得つつ、今は優待を満喫しようかな?

それまではカレーとラーメンを味わいますよ~

 

いつかは売却し、そのお金で他の株を買おうかなと思ってます

 

あんなに優待で食費節約と叫んでいた私でしたが、

いつ終わるかわからない優待事情に、

最近はちょっと配当に力を入れたいなと思うようになってきました

人間、こんな数年で考え方が変わるものなんですね・・・

 

 

 

夏に向けて麺が食べたくなる~

 

 

 

冷麺なんかネットの方が安いからもう店舗で買わない

 

こっちは5袋・・・戦いになっちゃう・・・

 

訳ありらしいですが、おいしそうよ・・・