北海道の田舎で暮らす3児の専業主婦

基本的にお金の話が大好き飛び出すハート
 

株や金プラチナ投資を資産運用中!

2023年は次女の学資保険代として、
240,000円の運用益を目指してます
 

夫の厳しい懐事情につき、今年は節制中ネガティブ
足りない分は貯金で乗り越えるため、
コスパ&ミニマムな暮らしを心がけてます

2023年は現金貯金は児童手当全額貯金のみ

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございますakarikuraです

 

 

今回はこの話の続きです

 

デリケートなお話の続きなので、

好きじゃない方はそっと閉じてもらえたら・・・

 

 

 

 

 

夫と家族会議をしました

 

やっぱり4人目が欲しいと夫に押され、(たださすがに5人は多いかなと言われた)

教育費はどこから出るのか?は依然お金の出所は不明のままですが

生活費は夫が、教育費は私が株で運用した分で

最悪また私のポケットマネーで行こうと思い、

 

 

 

 

子供を授かれる可能性があるならと4人までと決めまして、

事前に病院の医師に伝えました
ただ、子宮が薄く4人目が危険と思われるなら処置して欲しい旨も共に


術前の話をする中、
執刀医と思われる医師より、術前の流れなどを話をしていると…

 

あれ?産んだ後普通に私卵管結紮することになってない?

と思う話の展開になっており、
大きい病院なのて話が伝わってないのか?

そっちから4人いけると提案しておいて、

意志とは反して処置されてしまったらたまったものでない!と

 

普通に話ぶったぎって

「ちょっと待って?話が違いますよ?」と言ってしまった私

ちゃんといいましたよ
お喋りで、言いたいこと言える図々しい性格で

心底良かったと久々に思った(笑)



ちゃんと手術の項目は、帝王切開(卵管結紮)にして貰いました

危ない危ない




実際はどうなったのかというと、
で、子宮の膜薄いのに手術しない~!って・・・

 

え?どうして?
話通じてない?って思ったけど、

どうやら、次回の帝王切開手術までに陣痛来ない&胎盤の位置さえよければ行ける判断だそうです



自分の意思が届かない、関係ないところばかりの判断材料…

結構神頼みだと思うんだけど?
次の妊娠が普通に怖いですが、もしかしたら我が家には

そう遠くない未来に4人目が来るかもしれないということで・・・

 

 

のんびり専業主婦としていたけど

さすがに私も働きに出ることも視野に、今は育児頑張ろうと思いました!

 

 

ちなみにですが、私あれだけ3人でいいって言って

3人目産みましたが、

今は普通に4人目も欲しいなって思うので

赤ちゃんすごい・・・!