こんにちは!

 

パーソナルスタイリスト 猪股あかりです。

 

 

 

 

LINEを使ったファッション相談サービス

リニューアルいたしました!

 

ステップアップのきっかけとして

お気軽にご利用くださいお願い

 

image

 

 

 

 

 

では、本題!

 

 

 

たす掛けコーデのご紹介ですドキドキ

 

 

ダサく見えないたすき掛けコーデの

コツもまとめてみましたよ!

 

 

 

 

image

 

チェックシャツ:メゾンスペシャル

ワンピース:イエナ

ネックレス:アメリヴィンテージ

サングラス

 

 

 

 

実は私、たすき掛けコーデは

好みじゃなかったのです・・

 

というか、嫌いでした滝汗滝汗

 

 

 

 

 

理由はこちら!

 

 

(特にカーディガンのたすき掛けは)

 

 

・コンサバな印象のカーディガンと

着こなしのカジュアルさがマッチしてなくて違和感

 

・カーディガンを縛ったら伸びてまいますよ?!

という心配(余計なお世話笑)

 

・邪魔な上に、たすき掛けしたからといって

オシャレに見えない

 

 

 

 

あと若い世代に流行りすぎてしまって。

 

 

手を出さないでいた

着こなし方でした。

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

前に書かせていただたように

オランダの夏は寒いし

 

ころころ温度が変わります。

 

 

なので

 

温度調節のために

羽織りものを持っていきたいと

思うことが多く・・・

 

 

 

 

 

ついにやってしまいました!

 

たすき掛け!!笑

 

 

 

 

 

image

 

 

 

結果。

 

 

 

 

めっちゃいい。便利。(温度調節)笑

 

そして意外にかわいい!

(自分で言うしかないので言わせてください。笑)

 

 

 

 

 

今回たすき掛けに手を出してみて

 

 

少しでもモードっぽく

オシャレに見えるコツを

3つまとめてみました!

 

 

 

 

①カーディガンではなく

ハリのあるシャツを選ぶ

 

②オーバーサイズのものを選ぶ

 

③なじむ色ではなく、柄物や色物を選ぶ

 

 

 

 

この3つが

たすき掛けをダサく見せない

ポイントかなと思います!

 

 

 

 

 

たすき掛けをするのであれば

変に馴染ませようとせずに

 

コーディネートの

主役にするくらい大胆に

見せたほうがオシャレに見えますキラキラ

 

 

 

 

わたしの場合は

 

 

黒のワンピースは脇役で

イエローのシャツを主役に考え

 

ちょっとロンドン風にスタイリングしましたよニコニコ

 

 

 

 

オーバーサイズをガバッと着て

ボリュームを出したのもポイントですドキドキ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

これから秋に向けて

日本でも羽織りものが必要な日もでてくるかと思います。

 

 

ぜひお試しくださいねキラキラ

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

LINEファッション相談
詳細は ⇒ 香水

 

パーソナルスタイリスト猪股あかりの

お買い物同行詳細は ⇒ ワンピース

 

スタイリング事例

Before/After は ⇒ ベル

 

LINEでご相談

申し込み前のご相談、その他なんでも 
 

猫しっぽ猫からだ友だち追加猫あたま

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^