こんにちは!
このブログでは、自分の備忘録の意味も込めて、睡眠に関する情報発信を行っています。

まずは、私の簡単な自己紹介からさせてください。

私は30代後半で、同い年の旦那と2人暮らし。
収入面の問題もあって、専業主婦になるというわけにはいかず、共働きで日々忙しくしています。
とはいえ、仕事は好きなのでそんなに嫌ではなかったり(笑)

ただ、仕事と家事を両立しようと思うと、なかなかゆっくりする時間がないんですよね…。
最近は疲れが溜まっているのか、睡眠の質もイマイチなのが悩みです…。

睡眠不足の何が良くないかって、眠くてイライラしていると旦那にもキツく当たってしまうこと。
旦那は気をつかって優しくしてくれていますが、内心嫌に思うときもあるはず…。
「その内、カリカリしている私に愛想を尽かすのでは?」なんて、不安に思うときもあります…。

睡眠が原因で夫婦仲が悪くなったらまずい…!
そんな焦りから、睡眠の質を改善すべく、いろいろな方法を試しているって感じですね。

このブログでは、睡眠対策のために試したことと結果を、包み隠さず紹介しています。
私と同じように睡眠で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください!