こんばんは。

さいきん何かがふっきれたように暑くなり早くも夏バテ気味です。

冷たいコーヒーとジャスミン茶がからだに染み渡ります。んまいんだこれが!


アイスばっかり食べないように気をつけます。ああハーゲンダッツ。



{22F5E8F9-8F0F-43F0-AE1E-6BF1940D7B77:01}
とはいいつつ、一番好きなのはこんなふつうのごはんです。



それではいきましょう。
料理ブログタイム~イェー



さいきんの朝の料理をのせます~。


まずは上の写真です
大根の葉っぱと塩昆布、ごまを玄米に混ぜ込んだ菜飯。力が湧いてきますよ!おむすびにしてもんまいんだ~

ほんのり塩気があり、シンプルなおかずとよく合います。

お隣はお味噌汁。メインです。石狩鍋風にしてみました。
バターでまろやかに。お味噌とバターの組み合わせ好きなんだ~
具は、鮭に合うじゃがいも、きゃべつ、たまねぎ。

ほうれん草のおひたし、塩茹でトウモロコシ、だいこんの煮物。


{CF0FB3AD-6D69-4D83-BE4F-1C250949B3CB:01}

こんな朝ごはんもたまには…

フレンチトースト

ロールパンでつくるのが一番おすすめです。
もともと砂糖が入っているし、卵液を吸うのも早いですから、速攻つくって速攻ふわふわのフレンチトーストができます。

{4F0916EB-DFC5-4F97-94CB-6762B5192AD5:01}


洋風つづき。

じゃがいもとカットトマトの缶づめしかなくて、たどりついたごはん。

はやりのハッセルバックポテトにトマトソース。

新じゃがほくほく~






写真とるまえに食べないように!っていつも思いながら食べてしまうので、気をつけます。また紹介します!

つぎはレシピものせてみますね。ざっくりと。


ほいじゃまたね、水分補給しっかりと^_^


{251D7BC5-AB0D-41A0-A34F-D8ABF9E1E99D:01}