お久しぶりです。

iPhoneが壊れ

ついにiPhone6へとレベルをあげ
やっとこさブログこうしんでござんす。


ここ最近は、錦織一清さん演出舞台、【広島に原爆を落とす日】を観に行ったり、ミニシネマでのオールナイト上映を観に行ったり、朝早くおきて散歩してみたり、ごはんを毎日つくったりと

なんだかんだで過ごしておりました~

舞台はやっぱり元気になるなあ
力になるなあ。
【広島に原爆を落とす日】
俳優さんひとりひとりの力はもちろん、
あーこの座組み仲がとても良さそうだなあというのは見ていて伝わってくるもので、とても心地いいテンポで進められる物語と心揺さぶられるセリフにどきどきしっぱなしの二時間でした。


そして!

好きな映画は、
レオンがずううっと一番でした

が!

ミニシネマのオールナイト上映の内容というのが

【クリントイーストウッド3本勝負】

というもので
【ダーティーハリー】
【許されざる者】
【スペースカウボーイ】

の、3本立て。


中でも、【許されざる者】がとにかくもう…凄い…心に残るシーンばかり。


五年ぶりくらいに、レオンと並ぶくらいにお気に入りの大好きな大切な映画が見つかりました。



何度も見たい一本です。



そして本も読みます。

最近は田辺聖子さんの、乃里子三部作を読み進めてます。


{F7174673-EF8B-49A3-B177-2FF0680A5720:01}



田辺聖子さんの本は、短編集【孤独な夜のココア】しか読んでいませんが、
とにかく日本語が美しい!登場人物がかわいい!魅力的!です。

短編集結構好きです
石田衣良さんの、【1ポンドの悲しみ】【スローグッドバイ】

とても好きです。


長編で一番お気に入りなのは
川上弘美さんの【センセイの鞄】

映画化もされてます。のんびりあたたかいお茶飲みながら読んでくすっとわらったりじんわりあたたかい気持ちになったり
ゆるやかで穏やかな小説です。


{61EDA245-7CAE-48B7-8403-80FE5F17CD68:01}





もうすぐ、はる、終わっちゃいますね~くそ~!!!ピクニックまだしてないよ!



よしー今日も散歩いくぞっ


それでは、またね~