今日はレンジで簡単に作れるヘルシーカルボナーラのレシピをご紹介!

 

極力油を使用しない&ベーコンはキッチンペーパーを引いてレンジで焼くから余分な油が落ちてヘルシー♪



キッチンペーパーが落ちた油を吸ってくれます!



フライパンも使わないので洗い物も少なく済むよ~。



長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba

材料~2人分~


パスタ180g

ベーコン4枚

★豆乳150ml

★卵3個(1個はソース、2つは温泉卵)

★粉チーズ大匙1

★とけないスライスチーズ2枚

★塩・あら引き胡椒少々

★バター大匙1弱

(よりヘルシーがいいなら少なめ、濃厚にしたいなら大目…などお好みでどうぞ^^)




まずは温泉卵を準備^^


お湯をしっかり沸騰させて

ボコボコ沸騰したら火を止めて卵を2個入れます。

あとは15分ほど放置笑


これで勝手に卵ちゃんが温泉卵ちゃんに変身してくれるよ~



卵変身中に今度はベーコン&ソース準備っ!


まずキッチンペーパーに適当な大きさにきったベーコンを二枚並べてレンジでチンします!

薄めのベーコンで600wで2分~くらいかな?

様子を見ながら焦がさないようにチンしてね。


焼くのは二枚ずつくらいがベスト!


で次はソース。


★の材料を全部混ぜて、焼いたベーコンも入れてください。


はい終了笑


スライスチーズとバターは最後に入れるパスタの熱で溶けるので大丈夫です!



ここまで15分!!早い!!


で、あとは茹でたパスタとソースをよ~~~~~~~く絡めて、チーズをちゃんと溶かして(重要)


完成!!


あとは、温泉卵を乗っけて~・・・



長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba



とろ~り。


崩して黄身を絡めながら召し上がれ♪



レシピでは豆乳って書いてありますが

豆乳苦手なら牛乳でもおk!

より濃厚を楽しむなら一部を生クリームに変えても大丈夫ですよ!


だけど豆乳はクリーミーになるので苦手な子にもおすすめ^^



参考になったらうれしいな★




さて

今日はわたくし、高校の入学式でした!


私が入学したわけじゃないよ?笑


在校生代表で校歌斉唱してきました~


新入生、フレッシュだったなあ^^


そして明日はいよいよクラス替えで緊張のハセガワです。


みんなはいつから新学期?&入学式?




PS/ブログタイトル

たくさんのコメントありがとう!

実はもう選びました!

どんなタイトルになるかはリニューアルしたときのお楽しみ♪


協力ありがとうございました!!