長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba



明日から学校!


可愛くなった?って言われたい!

でも校則厳しくてメイク出来ない!


なんて方。


私も学校は基本すっぴんですが、《ナチュラルメイク教えて!》という質問が前にあったのでそれも踏まえつつ。



今日は超ナチュラルだけどぱっちり目になれる私流のアイラインの引き方を紹介します!


上の写真は、びふぉーなのですっぴんよ笑



まず

使うのは必ず細めのペンシルアイライナー。

私は前にも紹介した100均のものを愛用してます◎


メイベリンの極細ライナーも書きやすいです!


リキッドやフェルトタイプだと濃くなりすぎてアウト!


色は黒がくっきりぱっちりした印象

ブラウンだとやわらかくて女の子~♪な印象

グレーだと上二色でやるよりさらにナチュラルになります^^






長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba


ラインを引くのは赤で細く囲んである、まつ毛の生え際の際どいところです笑


あまり際どすぎると粘膜を傷つけてしまう場合があるからやさしく書いてね!



長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba


1~3の流れで

左右に行ったり来たりさせながらやさしく薄く、くりくり~って感じでまつ毛の生え際を埋めていく。。



気がつくと濃く書きすぎてる場合があるから鏡を見ながら調節してね!





長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba


ラインを引いた部分が黒く塗りつぶされてるのがわかるでしょうか。。



長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba


でも目を閉じてもラインを引いてるのはまったくわかりません!!



たったこれだけです。

三分もかからない笑







長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba


ナチュラルすぎて写真だとあんまり良くわからないかもしれないけど笑

実際このラインを引いたのと引かないのじゃ顔の印象がだいぶ違います!


目がくっきり!自然にデカ目に♪


+透明マスカラをうす~く&ビューラー&チークとかすれば


すっぴん風ナチュラルメイクの完成♪


新学期デビューの参考になればうれしいです^^



また教えて欲しいことなど質問あればこうしてちょいちょい紹介するので

コメントでじゃんじゃん聞いちゃってください♪


ファッション回答も遅くなっててごめんよ泣



PSみんなコメありがと!

悩んだ結果…クッキーにしました笑