コメントありがと♪


みんな宿題大量だあ。。泣



前にね

わたしの妹ちゃんがさ~


夏休みは長~い休みで生徒たちをさんざん甘やかして楽しませた後

宿題という罠で最後の最後に生徒たちを苦しめるんだ!だから夏休みなんていらない!!



とか言ってて笑

うけるよね(´□`。)


でも確かにそうかもしれないわ←


計画的にこつこつ宿題が出来るえらい子ちゃんからしたら

何言ってんだよって感じかもしれませんが

切実な問題だよね←


共にがんばろう!うん!





長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba

話は変わって。。


みなさん味噌汁は好きですか^^?


ヨーグルトにチーズに納豆に。。

発酵食品だいすきな私ですが

最近なんだか味噌ブーム到来中←


発酵食品が美容にいいのは有名ですよね!


しかも味噌は大豆製品でもあるからイソフラボン効果もあって肌も綺麗に☆


その証拠に

味噌を作っている人の手は凄く白くってすべすべらしいです(ノ゚ο゚)ノ



前に

「豆乳が苦手なんだけどどうやったらおいしく飲める?」って質問がありましたが


味噌と豆乳は相性ぴったりなので

興味があればいつものお味噌汁に豆乳をチョイ足ししてみてください!


まろやか~になって本当においしいし、

イソフラボン大量でいいことだらけです。


体もあったまるしね^^



長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba

これは最近毎日食べてる

ドライフルーツ入りギリシャ風ヨーグルト!!


見た目は少し悪いけど

本当においしい!


ヨーグルトって言うよりはクリームチーズみたいで

ドライフルーツの自然な甘さがすてきです←


これは完全に私の創作料理(?)だからレシピ載せられるけど…

載せたほうがいいかな?


まあ、

レシピって呼べるレベルじゃないけど笑


肉じゃがとかカレーとか定番な料理はまだ出来ませんが

こういうちょっと変わってて簡単で美容とか健康によさそうなものを作るのは好きです(ノ´o`)ノ





てな感じで。


豆乳味噌汁やってみてね^^



味噌汁つながりで質問。。


味噌汁の具といえば?!