長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日は家族のおやつと
わたしのひまつぶしがてら笑


パンケーキを焼きました
(ノ゚ο゚)ノ


色がちょっと変なのは
黒ゴマときな粉が入ってるからなんです~


余ってた缶詰めのあずきをトッピングして
和風テイストにしてみました♪


分量は思いつきで適当だったけど
上手く焼けたみたいなので良かったです。


ちなみに材料と分量は
こんなかーんじ(´∀`)


薄力粉*100グラム

ベーキングパウダー*1グラム

片栗粉*大匙1

豆乳(牛乳)*100グラム

卵*1個

はちみつ*大匙2

きな粉*20グラム


全部順番に入れて
ぐるぐるして
フライパンに油かバターを薄く引いて

焼くだけ!!

片栗粉入れると
もちもち食感になるって
どっかで聞いたことあるので
入れてみました。。



この分量だとかなり薄めの焼き上がりで
12センチくらいの大きさのが5枚出来たよ!


厚めでふかふかのパンケーキが好みの方は
ベーキングパウダーを増やしてみてください。

もしくは薄力粉とベーキングパウダーを
ホットケーキミックス100グラムに変えて
はちみつを減らしても大丈夫だと思います♪



夏休み、ぜひ家族に作ってあげてみてくださいヽ(゜▽、゜)ノ

和風だからおばあちゃんおじいちゃんのお家行った時とかにもいいかも!!←



てなわけで~。

明日はネイルしに行ってからーの
レッスンです!!

楽しみ~♪

S-1投票まだまだ受け付けてるから
まだの方はぜひ(ノ゚ο゚)ノ

じゃあおやすみ!


長谷川あかり オフィシャルブログ Powered by Ameba




どーーーーーーーーーーーーーん!!!



どーだ
びびったか?!