実家の裏にある倉庫の脇に、去年あたりから

桑の木が育っていましてニコニコ





最初の頃は、なんか変わったの生えてきたな、くらいにしか思わず、面白いからとりあえず放置して成長を見ることにしてみたんですが口笛



画像は拙者、じゃなくて接写したものなので、全体像がわかりづらいかと思いますが、今では4メートルくらいの高さにまで成長しましたニヤリ





赤い実が熟すと、黒い色になりますニコニコ
それほど大した量ではないですが、赤い実はまだたくさんあるので、それを加えればけっこうな量になりますウインク



実をザルに取って洗い、ジップロックに入れて、冷凍しますニコニコ




次回ブログで、桑の実ジャム作りをお伝えしようと思いますウインク