裏金疑惑の中で補欠選挙に臨み、不戦敗を含めて全敗の自民党


肝心の選挙対策委員長が疑惑隠しのドリル優子だからね、最初から詰んでる


自分は、野党支持者ではないけれど、


今の自民党が自分で襟を正せるとも思えないので


次の衆議院選挙では、自民は大敗北して単独過半数割れするほうが良いと思う


不安なのは、日本の野党が、良くも悪くも野党すぎる点である。
政権批判を繰り返して支持者にアピールして、
その結果として自分の党勢を維持できればそれだけで良しとしか考えていないようにも見える。


野党議員の基本的な考え方や言葉遣い、行動パターンは昭和30年あたりから変わっていない。そこが不安でしかない。