今日、3月22日夜7時、新潟三越が閉店します






新潟三越は、1907年に創業した「小林呉服店」が小林百貨店になり、その後に三越グループに加入したものです。



小林呉服店が「小林百貨店」となってから、俺の母親が独身の頃に何度か遊びに行ってたそうですニコニコ
(当時は映画館が併設されていたとか)




小林呉服店の時代から合わせて113年、新潟市中心部の経済を担い、街を見守ってきましたウインク




その長い歴史に、今日、幕が下ろされますキョロキョロ






1月、母親と新潟三越に行ってきましたウインク

デパ地下で買い物したり、母親の服やバッグを買いました照れ




新潟三越は、母親にとって思い出深い場所であり、俺にとっても色々な思い出がある場所であります照れ





俺には先天性の心疾患があり、小学生の頃に、新潟市にある新潟大学付属病院に月に一回くらい検査に行ってました。




病院は嫌いでしたが、両親が病院帰りに三越や大和デパートのレストランに連れていってくれたのは嬉しかったです爆笑






レストラン入口のサンプルを見ながら、どれにしようかと心を踊らせていましたおねがい





特に思い出に残ってるのが、三越の洋食風のレストランにあった、ハンバーグステーキセットですチュー



画像はお借りしたものですが、こんな感じだったかなあニコニコ



鉄板の上でジュージュー音を立てながら運ばれてくるハンバーグは、本当に美味しかったですおねがい



学生の頃には、洋服売り場で、友達とあーでもないこーでもないと騒ぎながらコーディネートチュー



店からすればかなり迷惑な客だったかもしれません、
今更ながらごめんなさいニヤリ







三越入口のライオン像は、向かいのNEXT21に移り、街を見守り続けますニコニコ






たくさんの思い出を、ありがとうおねがい