こんばんは😃🌃

自分、大河ドラマは基本的にずっと見ていまして😆

見なかったのは「北条時宗」と「琉球の風」くらいかな、去年の「花燃ゆ」も何とか見てました、ひどい脚本と演出でしたが😅

今年の真田丸は、面白いです🙆

ドラマですからね、史実と多少は違っても良いのです😄

信繁が小田原城に潜入したとか、上杉真田徳川が三人揃って氏政に生きろと言うなんて、まるきりフィクションなわけですし😄

よく、史実と違うぞ💢とかいって放送局にクレームを言う人がいますが、

ドラマはドラマです、娯楽ですよ☺

大局が合致していれば、それでよいと思うのです😄

予備知識はあっても封印して、素直に楽しむほうがよいかなと😆

今回の、氏政に上杉真田徳川が生きろと言うシーン、自分、感動して泣いてしまいまして😅

命のやりとりをして、凌ぎを削った者同志が、互いを認め合い別れの言葉を交わす・・なんかこう、男の生き様みたいなものを感じ、本当かっこいいと思いました😄

明日から、再び出社です👍先週2日も休んでしまったので、頑張ります🎵

足は・・重いままですが😅

まあ、何とかなるか🙆目眩が起きないように😺