こんにちは
見つけてくださりありがとうございます飛び出すハート

今月、息子の友達(年少から3年間同じクラス&バスで仲良し)のお誕生日があるんですよね。


子どものお友達に誕生日プレゼントってあげますか?

うちは赤ちゃんからお付き合いのある友達と、この友達だけプレゼントを贈っていて。


何となく、誕生日に近い日に遊ぶことになった時に、それならプレゼント渡したいなって思って用意して…っていうのから始まったと思うのですが…。

こちらがあげると相手方もうちの子にお返ししなきゃってなるだろうし、いつまで続けるのか…とか、どれくらいの物を贈るのが良いかとか…贈り物って選んだりするのは楽しいけれど、色々と難しいですよねアセアセ



恐竜好きなお友達なので、昨年は恐竜柄のスイムシューズ?みたいなのをプレゼントしました。


今月の後半頃に遊ぶ予定なので、渡すのが楽しみです飛び出すハート



うちの息子は8月末が誕生日なのですが、すでにプレゼントは渡し済み泣き笑い
コレ↓



でも、もうひとつあげたいなーって勝手に思ってる物があって…。
こちら↓

これインスタとかで話題になってるって聞いて。
うちはこういうおもちゃほとんど持ってないんですよねー。

空き箱工作や折り紙、LEGOブロックや絵本やパズルやトランプなどで遊ぶことが多いので、これは、おもちゃらしいおもちゃだから子どもは新鮮で喜びそう!
だけど、夫が嫌がりそう…泣き笑い

でも口コミもいいし、大人も楽しめるらしいし、気になっています指差し




息子の熱が続いててコーデ写真が全然撮れません…うーん(ちなみに高熱の正体はアデノウィルスでした物申す)

なので前に息子が「2人がお揃いみたいでかわいい♡」って撮ってくれた写真を自己満で載せるーニコニコ




以上です!

お読みいただきありがとうございました♡



 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー