行ってきましたー | ダイエット記録からの育児記録

行ってきましたー

今日は夏ごろオープンした、近所の支援センターデビューしてきました。


そこは木育をテーマにしてて、木のボールプール?があったり木のおままごとセットがあったり!


絵本も種類が豊富で、近所の図書館よりラインナップがよかったです(笑)



そして、いつもはちょっと年上のお姉ちゃん、お兄ちゃんが好きなうちの娘。なぜか今日はよそのお母さんに突進!!
それも、何度も!!いろんな人に!!



こーまーるーガーン
せめて、子供同士にして欲しいです(笑)










そして、関係ないけど今日は眼鏡を新しく作りに行ってきました。
そろそろ娘に眼鏡を壊されそうなので、今のうちにアセアセ



フレームが曲がるやつにしてみましたよー✨


フレームの値段にレンズ込みって言ってたのに!!



なんと、目が悪すぎてセットのものでは作れずタラープラス9000円になっちゃいましたえーん
たっかーいゲロー
しかも、1週間待ちだそうです。まぁ仕方ないタラー


ところで眼鏡屋さんとかで視力測る変な眼鏡あるじゃないですか?それはめて、やたらブレるからそう伝えたら、レンズを何枚も重ねてますからーって言われたんだけど、今までそんなこと言われたことなくて。

そんなことある?めっちゃ見にくかったんだけどアセアセちょっと出来上がりが不安ですアセアセ


だって、最後に眼鏡出来上がったらこれよりハッキリ見えますからーって。
ほんとかよーポーン












そしてそしてー。
ダイエットしたい気持ちといろいろ美味しそうなものを見て我慢できない私。
今日食べたものを載せておきます。








まずはこれ。
最近新商品が出るたびにちゃんと食べてます。




私はチョコとオレンジ好きなんだけど、旦那は苦手。

ちなみに、私はオレンジはもうちょっと苦めがすきです。かなり甘めのオレンジでした!おいしかったけど、苺のショートケーキが私の中の一番ですハート





そしてー。







バウムクーヘンっておいしいよねーちゅー

カラメルソースもおいしかったです。
でも、バームクーヘン、カッチカチでハッ
寝てる娘の横でこっそり食べるのはかなり骨が折れました(笑)
でもおいしかったです。



ってたべすぎー(笑)
これ以外にも、午前中には最近はまってるスタバのホットココア、チョコレートソース追加で飲みました。グランデを。


ただでさえデブなのにゲロー
今日も筋トレがんばろ(笑)