新学期が始まって


楽しく年長さんしてます!


年中の時の行き渋りなんて


あったっけ?と思うくらい


朝のバイバイがスムーズです。



さて、今日は家庭訪問でした。


コロナ禍になったからだと思うのですが


玄関の前でのお話が定番になりましたね


家の中に入る事は無くなったのかな?


在宅の旦那がリビングに入るのではと言うので


一応掃除はしましたが


やはり玄関前の庭でした。


今年はキャンプでお泊まりがあるので


夜のおトイレについて聞かれました。


基本的に朝まで起きない子ですが


稀にトイレで起こされます


家ではおねしょした事ないのですが


義実家で一度だけおねしょした事があります



環境が変わるとやはりおねしょしてしまう事も


あるのかもしれませんね。


その時私が同行していなかったから


旦那が起きなかった可能性もあります。


寝る前におしっこしておけば


大体は朝まで爆睡コースです。



ねんねのお供にぬいぐるみ持って行っていいか


それだけ確認しました。


まぁ無理でしょうけど…



幼稚園は楽しいみたいなので


このまま楽しく過ごして欲しいです。