薬があまり効いてない感じがしていた事と


私がリチウムとデパケンをODしてしまった事で


医師がそれらの薬を出す事を


嫌がるようになってしまい


その時は鬱状態だったので


そこまで困らないかなと思っていましたが


やはり1日の中での気分の変動が激しく、


リチウムを飲まないとダメだと伝えたのですが


やはり処方はして貰えませんでした。


その代わりに


ニューロフィードバックという治療を始めると言われ


初めて聞く治療方で、なんじゃそら??でした。



ニューロフィードバックとは、


ググって頂いた方が分かりやすいのですが


頭皮に電極を付けて脳波を取りながら


画面のパックマンが餌を食べている様子を


ひたすら見ると言う治療です。


痛くも痒くもありませんが、私は少し眠くなります


多分椅子に座って画面を見てるだけだからかも?


現在5回受けましたが、リーマスを飲まなくても


気分の変動は起こらなくなって来たように感じます。


ただ、現在躁状態にはなってます。


私の躁状態は外見や初見ではわかりにくく


不眠、散財や怒りの沸点が低くなります。


ODしてから4ヶ月くらい経つのですが


この所あまりに散財が酷く、


先生責任取って払ってくれますか?的な


そんなニュアンスでデパケンを要求した所、


無事3錠まで増やせました!


ですが、まだまだ躁状態は治っていません。


ニューロフィードバックを続けると


双極が良くなる人も居るそうなので


自費治療にはなりますが、


続けて行きたいと思います。


続きます。