友に誘われ、

イベント「第一回 大人女子の文化祭」に行ってみた。


下北で演劇を見てみたいという、ここ5年ほどの密かな夢が叶った。


アラフォーの私より、さらに大人な「大人女子」たちが演劇に挑戦したもの。


構成・演出は、一宮周平氏(PANCETTA)。

(舞台で一番、しゃべりが流暢だった)


演劇の前に、歌やバイオリン演奏の披露もあった。


まさに「大人女子の文化祭」!


こうして、いくつになっても、勇気を出して挑戦している人たちがいるのだ、立ち止まっている場合ではない、と刺激をもらった。


恥ずかしさを超えるエネルギーといったものを感じた。


あと、出演者の服装が「新鮮」。

あえて衣装で着ているのかがわからなかった。


自分も演劇をやってみたいような、そうでもないようなとも思った。



北沢タウンホールにて


チラシ。

MARIさんは衣装もすてきで、肩書きがすごかった。

歌は急遽、変更になったみたいで、自分が過去に緊張した出来事をいくつか、思わず思い出した。


普段の職業が「すごい」と思う人が多かった。

演劇のテーマは、朝ドラ「虎に翼」のサブタイトルから「女賢しくて牛売り損なう(おんなさかしくてうしうりそこなう)」。

友は、このタイトル・テーマ(女性の生き方)で興味を持ったそう。


構成・演出を担当した一宮氏のチラシ。




物販で気になったのは、やはり婚活系。


こちらもインテリア好きとして気になった。


つづく。



去年、公開した下北さんぽ動画、見てね〜