U-NEXTの31日の無料期間が1/23火曜に終了した。

▲「曲がれスプーン」は見てない←

(かわいいっぽくて、ずっと気になってはいる)


うっかり見逃したNHKのピース密着番組が見たくて、
500円課金したのが入会のきっかけ。

普段はyoutubeをひたすらダラダラ見ているから、なかなかU-NEXTを見るに至らないんだけど…。

ただ、入会したからには、いろいろとりあえず気になったものをマイリストに入れたら80作品以上になった。
そのうち、見たことがあったのは10作品ぐらい。

その中で唯一、見た作品は…

映画「百円の恋」(2014年)


急に気が向いて、翌日が休日の深夜に見始めたのが
映画「百円の恋」(2014年)。
安藤サクラ、新井浩文らが出演している。

今年、初めて見た映画かな!?
「百円」って入ってるのが気になってて。

目を背けたいシーンもあるけど、面白かった。
こういう日常が映画になるんだなとも思ったかな。


映画「ユー・ガット・メール」(1998年)



ラジオアプリ「voicy」で、
エッセイスト・小川奈緒氏(元宝島社編集者)が
「今見ても、インテリアがかわいい!」と絶賛していて、それで今さらながら見てみた。
(もちろん、こういう言い方ではなかったはず💦)

役のメグ・ライアンのインテリアやファッションは確かにかわいかったと思う。
物語を邪魔するほどの主張はなく。

長文メールを送り合う2人が印象的。
あとは、よくこれだけしゃべるなとか思ったかな。




海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」シーズン1、2(3も少し)(1998年-)



私の好きな、はあちゅうさんや、
「東京タラレバ娘」の主人公が好きなドラマ。

ふと気が向いて、シーズン1を見てみたら、
やっぱ面白いんだなー!と感心!

U-NEXTの無料期間があと2日ぐらいで終わるタイミング…。

最初は6話まで一気に見て寝て(2倍速弱)

スマホでも見られるから出先でも、ちょっと見てみたけど、セ◯クスのシーンが多すぎる!

1話が30分弱で短いし、次の回が勝手に流れるから、どんどん見られる。
最後の方は2倍速で見てた。

見始めたのが遅くて、全シリーズや映画、続編は見られず…

でも、キャリーとビッグがどうなったのかが気になって、もう全作品のあらすじを読んだ!

ときどき、気になったことを検索していて、ネタバレもちょいちょい目に入ってしまってはいた。
(私はネタバレ大嫌い派)

ネットを見てるとキャリーのお相手のエイダンも人気みたいで気になる。

主人公のキャリーがモテモテで、ひっきりなしに出会いがあって、しかも進展がスピーディーすぎて。

これをリアルタイムや学生時代に見ていたら人生変わったのかな?なんて思ったり。
でも「ビバリーヒルズ高校白書」は見てたし、見たところで変わらんか…。

自分ごととしてとか、自分の参考としては見てなかったな。




普段、映画は見ず、サブスクに一つも入ってない女による備忘録でした。



最近は部屋を少しずつ片付けてる。
ペア活もがんばってしてる。
あっという間に1月が終わって、来週には2月!
時の流れが残酷だ!