うどんの残り汁でパスタを作ってみたら、おいしかった!

レシピをメモしておきます。


★うどんの残り汁でツナパスタ
(1人分 ※少食の私には2人分)

材料
うどんの残り汁※
パスタ 100g
タマネギ 1/2弱
ツナ缶 1つ

※汁(つゆ)のレシピは以下のリンク先参照
(たぶん5人分?で、みりんと醤油が結構減っちゃって悲しい😭)

手順
1. パスタをレンチンする(約11分)

2. タマネギをほぼ薄切りにして、ツナ缶は油を抜いておく

3. うどんの汁とタマネギを小鍋に入れる

4. タマネギがいい感じになったら(?)ツナを入れる


5. いい感じになったら(?)チンしたパスタを入れて、混ぜて完成

紫タマネギをちらして、きゅうりを添えてみた。
1人分はセリアのタッパーに入れて冷凍。

いただきます♡

参考

やっとソファーを買って、今回はベッドで食べてない。

うつわとフォークはナチュラルキッチン、キティリボンのコップは去年ぐらいにファミマでゼリー付きのを買った。

落ち込むことが続いても、ごはんはおいしい!?
料理はうつにいいって言うしね!


うつではないけど

一人暮らしを始めて、もう3ヶ月経ってしまった!
この年で料理一年生の私も、そろそろ一学期が終わり…この例えきついな…。
盛り付け楽しい期からサバイブ期に突入しているかも💧
あるもの、賞味期限が切れるもので、適当に作る、とにかくお腹を満たすみたいな🙄


4月からは異様に早起きをする生活になりそう。
ゆううつだ…。
桜を見ても、もう何年も心がおどらない。

日ごろの行いをよくするバイタリティーがない。

うつではない。。

生きる楽しみ…いまはソファーに合ったテーブルをみつけることかな!
あとYouTubeをだらだら見ること。

筋トレでも始めようかな…。

おやすみなさい🌙 💤