考えないようにしていた事。
別れが近いこと。
日付が変わって、今日がさよならの日。


私は素直じゃないから、
めんどくさいやつだから、
今日の突然のお食事会に、
なぜだか理由も解らない、
疎外感?イライラ?単なる拗ね?
そんな気持ちになってた。


みっくすさんのミニライブは確かに笑顔になれたし、
本当に楽しかったのに。

ずっと、心のずっと奥で拗ねてた。


だから、私はお食事会に行きたい気持ちと、皆でそのまま解散して終わってればいいのにって気持ちと、ダブルバインドだった。

それは相当重症で、帰りの電車を二回も乗り間違えてしまった。そのまま小田原に行くのも良かったのかも。


でも、待ってるんだからおいでって電話くれたから、ちゃんと行ったよ?


本当に好きだったから。
独身なら好きだって伝えていたと思うから。

一昨年からもう今日が来ることは分かってたけど。
それでも、それなのに、ずっと一緒に仕事が出来るんじゃないかって思い込もうとしてたんだよね。
後は、別れが来ることさえも、さらっとかっこよくぐちゃぐちゃにならないって頭では考えてた。


でも駄目ね。
全然駄目。
一人になると、目から涙が出てくるもの。


室長になったことで、誰に何を相談していいか解らなくて、そういう話自体、相談する相手がいなかったから、いつも、毎週相談してた。
医局にいけば必ず悩みを聞いてくれたし、くだらない話も聞いてくれた。

最近はもう独り立ち出来たから、相談することもなかったけど、一緒に仕事をしていることが、すごく嬉しかった。
信頼してたんだよね。


その人が居なくなる。


考えないようにしてたってことは、
居なくなった後の事も考えてなかったわけで。
明日からどうしていいかよくわからない。
・・・淡々と働くんだろうけど。

どちらにしても、
みっくすのツアーが唯一の癒しだぁ。
・・・逃避か・・・。




尊敬してたし、大好きだった。
この先また逢えるかは解らないけど。
明日は一緒に写真を撮ろう。