娘の卒業式と新しいチャレンジ | pura vida日記 2

pura vida日記 2

Infinite ソンギュ大好き

日本語の先生として頑張ってましたが、今はお休み中
(4月から復帰予定です✏️)

できるだけ機嫌よく穏やかに毎日過ごしてます☘️

みなさん、季節の変わり目で体調崩されてませんか?

私は花粉症やなんとなく更年期やその他もろもろ

通常不安定運転ですw昇天


先週末娘の高校の卒業式も無事終わり

ちょっとホッとしているところです花束



ホッとはしているんですが…ちょっと不満


今回娘の卒業式に

海外赴任中の夫に声をかけたら

帰ってきて一緒に出席はしたんですが…


数年振りに家族揃って楽しく食事しようと

私がお膳立てした場で

夫が子ども達に色々

思い出したくもない絶望

なんでこのタイミングでそんな話をネガティブ

っていうことを言っちゃってくれてオエー


…それは夫婦2人のときに話してからじゃん。

ま、そういうとこなんだけどね魂が抜ける


ということがあって

しばらく立ち直れずにいて不安ガーン

ブログも書けずにいました…



人生ってむずかしいあせる




でも、後ろ向いて

終わったことをブーブー言ってても

何も生まれないし、進まないので


その辺りのことは一旦置いておいてバイキンくん

これからのことを模索し始めましたw


今月いっぱいで、4年働いた会社を辞めるつもりで

私なりに勉強や準備をしてきたのですがぶーぶーDASH!


日本語の学校でお世話になった先生が

このタイミングで非常勤講師を探されていて


…先生が直接研修もしてくださって

採用試験もなしで…やってみたいお願い


でも…勇気も自信も1ミリもないぐすん


今の会社もこのままオンラインで

授業続けてほしいって言ってくれてる…

どうせそんなに稼げるわけじゃないなら

慣れてる今のところのほうがいいんじゃ…


悩みに悩んでえーん


どうしよう…悲しい(優柔不断な私)




でもでも

もう子ども達も大きくなって

「母のしたいことしたらいいじゃん」

「母はすごいんだよ(気遣いw)なんでもできるよ」

って背中を押してくれDASH!


いつもはあまり、相談とか苦手でしないんだけど

勇気出してお友達や妹にも聞いてもらって

励ましてもらい愛飛び出すハート


今朝、震える手で

先生にLINEさせてもらいました驚きあせるあせる


「◯◯さんを待っていましたよービックリマーク

先生から返信が来た時はちょっと泣きそうでしたw


大げさですよね昇天あせる

でも私にとっては勇気ある一歩でしたwペンギン足あと


まだ始めてもいないけど

先生にLINEを送った瞬間

色々ぐずぐず悩んでたことが弾けて爆弾

とにかくやるんだアップ

っていう気持ちに切り替わりました



まだまだ問題はあちこち山積みだけど叫び


とにかくやってみる!


慎重派&現状維持ラブラブラブwの私にとっては

大きなチャレンジの一歩ですヒヨコ



この歳だからこそ

若い時とは違う目線で感じられること

今までの経験を活かせることが

きっとあるはずカメ



なんだか重い話になりましたがwあせる

ただパートを変えてみます

って話でした歩く花笑