お久しぶりです☺️ | pura vida日記 2

pura vida日記 2

Infinite ソンギュ大好き

日本語の先生として頑張ってましたが、今はお休み中
(4月から復帰予定です✏️)

できるだけ機嫌よく穏やかに毎日過ごしてます☘️

ふと思い立ってブログを覗こうとしたら
IDもパスワードも忘れててwあせる

でもなんとなく書きたい気分だったので
いつもなら「まぁいっか」と諦めるのに
心当たりの手帳やメモをひっかき回してw
無事辿り着けました歩く


みなさん(誰か見てくれる人いるのかしらw)

お元気でいらっしゃいますか?


私は4年近く日本語教師をやらせてもらってましたが

いろんなことがあって、その会社で今は事務を少し手伝ってます。事務の仕事も今引き継ぎ中で、来月には

退社予定です。


娘がこの春高校卒業、大学への進学も決まり合格

今一度、自分は残りの人生どうしたいのかなって…


3人の子育て&数度の転勤(ほぼ家にいない夫)で

私はずっと誰かのサポートやフォローに徹して

「自分はどうしたい?」っていうこととあまり

向き合ってこなかった…そんな余裕が体力的にも

精神的にもなかったし、あんまり必要性も感じなかったあせる


お恥ずかしい話🫣

バンコクから帰国してずっとギスギスしてた

夫婦関係が、コロナでトドメを刺して爆弾

何をどう修復したらいいかもわからないうちに

夫は海外に単身赴任飛行機

とりあえず距離を置けてお互いホッとしてる昇天

状態だったのが、

末っ子の大学進学=この先どうするか決めないと汗

となってw 今に至る…というわけですw天使


どうなるにせよ

自分のこれからの人生に向き合わないといけない

タイミングがきてしまったおーっ!あせるあせる


ひとりで悶々と悩むより

ここで書いて、心の整理しながら

考えていこうと思ったわけですペンギン足あと


久しぶりの更新がこんな内容かwゲラゲラ

って自分でも思うんだけど


ここまでこじれて、50過ぎて体調もズタボロでw

もう今さら取り繕うこともないじゃんねー

(読者さんももうほとんど残ってないだろうし昇天)

と思ったのですひらめき電球


自分の正直な気持ちや、最近の私がおもしろいと

思うことをまた少しずつ書いていこうかな、と。


最近のブログ事情も知らないけど

ちょこっとだけでも、ここを読んで

ほっこり、クスッと

あ、自分だけじゃないんだー

よかったw

みたいなことが書けたらなーと思いますぶーぶーDASH!


よろしかったらお付き合いくださいうさぎのぬいぐるみ




先月4年ぶりにバンコクへ行ってきました飛行機

干からびてた心にグイグイタイの空気や食べ物w

お酒が染み込んでいって生ビール白ワインリキュール

だいぶ元気になりましたアップ


今年はいろいろ自分が楽しい!ワクワクする!

って思えることをやっていこうと思ってます花火