お花 #2 | pura vida日記 2

pura vida日記 2

Infinite ソンギュ大好き

日本語の先生として頑張ってましたが、今はお休み中
(4月から復帰予定です✏️)

できるだけ機嫌よく穏やかに毎日過ごしてます☘️

あんにょんです片福面と一緒


毎日暑いバンコクです…さらにショックおやじ。あせる




ウリムがSMから離れることになり

(クヘは今年ないそうですよ…)


NELLはウリムから独立すると聞き


ソンギュ(とメンバ)の今後が心配で仕方ないオンマですがガーン


できることも何もないのでw


ただただ見守るのみですぐすん…


その前にリアル息子をどうにかしないとですが…がーん





暑いしすぐ枯れて可哀想だし


私にはちょっと豪華すぎると前回思ったのですがw苦笑


せっかく誘っていただいたので


今回もフラワーアレンジにお邪魔させてもらいましたブーケ2




花材・・・


撫子(なでしこ)もカーネーションも同じですがw


わたし的には何となくシンプルなのがなでしこピンクキラキラ


パクチーは実際食べるパクチーとは全然違う種類なのですが


タイの花屋さんでは、これをパクチーと呼ぶらしいですw

今回も豪華w


先生曰く「今はバンダやシンビジウムが一番綺麗」だそうです。


年中咲いてるようで、やっぱり旬があるんですねキラキラ



丸い箱にふたができるように敷き詰めてもいいし


真ん中を高くして盛ってもいい


と言われ…




他のお二人はすぐさま始められたけど…


私、しばし固まるwガーン汗


こんなに元気なお花たちを首でちょん切る(言い方w)のも可哀想でぐすん…


お花の自然な姿が好きなので

(だったらアレンジメントなんてするなって話ですがw苦笑


できるだけ緑を多くしたいと思いつつ…


気持ちとはまったく別方向に(笑)





なんかめっちゃ…ふわっふわしてるあせっ


オーニソガラムがアスパラのようwww

このパクチーとかいう葉っぱが


ヘデラみたいに垂れ下がってくれたら


もうちょっとイメージ通りになるのになaya(生意気かおい




同じ花材でも


みなさんそれぞれ個性が出ます


使わなかったピンクッションフラワーとなでしこはうさ。ピンクキラキラ


まだまだお花が残ってたので


お花好きのお手伝いさんにもおすそ分けしましたバラ


とっても喜んでくれたのでよかったです~ニコニコ❤





ソンギュが始めたから~


なんて始めたインスタですがw


インスタはどちらかというとKポ関係なく


グルテンフリーのごはんや


日本の方たちの素敵な食卓とか晴れ


…あらためて思いますが


クラフトにしても、お料理にしても


日本人ってほんとに繊細で丁寧目


すごいなって思いますキラキラ


最近インスタでよく見てるのは


お花やガーデンですチューリップオレンジ


写真の雰囲気が好きだったり


わたしの好きなお花だったりを


追っかけていくと


不思議なことに大体が


北欧の方のアカウントです。


バンコクもいつもお花で溢れているけれど


わたしは南国の華やかなお花よりも


シンプルで控えめなお花のほうが合ってるのかもしれないですw




日本に帰ったらまた


大好きなガーデニングをしたいなにこっピンクキラキラ


バラやクレマチス、時計草の剪定をしたり


チオノドグサや原種のチューリップやシクラメンを植えたり


たいつり草やガウラもバックに植えて~


増えすぎない程度にハーブもお料理用にちょこって植えてミント


どんなふうになるか考えながら


ギボウシと小ぶりのビオラを寄せ植えしたりパンジー






日本のどこに帰国になるかも


そもそも、まっすぐ日本に帰れるかも


わからないですけどねあせっ