会社員で営業マンをやっていた頃、
私には苦手な上司がいましたニコニコ

売り上げ上げるためには〇〇しないと!
とにかく結果が大事だから!
俺がやらんと誰もやらないだろ?
SNS毎日あげて!

毎日まいにち耳に入ってくるこの言葉に
頭では分かったつもりだけど
なかなか心がついていかない。

営業経験0で入社した私からすると
上司が言ってる事は 正しいんだろうな
それ以外選択肢がない感覚。

だけどやっぱり、
心は本当にそうなのか?
と、モヤモヤが溜まるばかり。

上司の事も否定したくない。
だけど気分が乗らない。
私も売り上げはあげたい。

そこで‼︎
魔法の質問を自分に投げかけましたひらめき電球

本当はどうしたい??

売り上げも、結果も一旦無視して

ほんとのほんとは
どんな自分でありたい?

自分の中から出てきた答えは、
目の前のお客さん
1人1人に合った提案をしたい

この言葉が湧いてきましたひらめき電球


こちらが結果を出すため
推したい商品を売るではなく

お客様が楽しく豊かさが増すように、
お客様が欲しいものを提案したい

きれいごとぢゃなく
シンプルにただそう思い、
その自分の気持ちを採用しようと決めましたひらめき電球

初めは
もちろん上司の言動は変わらなかったし、
その頃の私は、
そんな自分の決めた本音を
上司に伝える勇気もなかったので

とりあえず、自分のどう在りたい
という気持ちだけをそっと拾ってあげましたスター

すると徐々に現実で不思議な事が起き始めたのです。