6page | campus

campus

一日一回は更新したいなぁ(願望


今日は生理のお話。






生理前のイライラ・不安・焦り・涙・だるさ

月に一度くるこれらのモノ。

本当に困る人もいれば、今日はいつもと違うなぁで終わる人も


私は前者です

何も悪くない彼へのイライラ・不安

日頃感じてないことへの焦り

一人でいると決まってでる涙


なにもしたくなくなるほどのだるさ


周りも困らせて、自分も困って


一時期メンヘラという言葉が流行りましたが、この部分だけみればメンヘラなのでしょう

ですが、この症状

ちゃんとした病名のついたものなのです

笑い話や冗談としてメンヘラと言われるのが苦痛のときもあります(この症状時にいわれる場合が多いのですが…)

規則性があるので放置していましたが

ここ何ヶ月か、ヤケにひどい


病院嫌いの、私が本気で近日中に行こうと思うレベルで…


周りの理解も必要らしいですが、難しいでしょうし収まるのを待つか忍耐力を養うか…

私の場合生理4日前から毎月戦いです

始まってしまうと後は体調不良との戦いですから何でもないんですが…


今日含め四日ほどブログの口調や更新が止まったらそのせいかな?ぐらいに思っていただけるとありがたいです


とりあえずは寝てみようと思います


おやすみなさい


では6page目の灯でした




iPhoneからの投稿