夏期講習始まって9日目です。
塾は半日なので
余裕で過ごせるかななんて
甘い考えをしておりましたチーン





先日
午前夏期講習(3時間)→
サイエンス倶楽部のイベント(2時間半)→
スイミング(進級テスト)のスケジュールでしたゲッソリ



スイミング行く前娘が
疲れたぁ〜と言っていたので
進級テストだったこともあり
少し心配しましたが
問題なく(背泳ぎ50Mタイム)
合格出来ました💮


スイミングのテスト後に
先生が娘に3秒ハンデをくれて
クロールの競争をしたそうです。
結果先生に勝ったと
喜んで帰ってきましたポーン

ここで良い親なら
褒めて褒めて褒めちぎって
あげるでしょうけど、
褒めらて育っていない私は
口には出しませんが
どうせ先生が手加減してくれたのよと
思ってしまいますえー


子供ながらに
体力は相当ついているなって
感じました。
中学受験も体力必要だと思うので
出来れば5年生真ん中ぐらいまで
スイミング続けられたらいいなぁ
と理想を描いています泣き笑い




さて本題に

夏期講習の合間に
イベント入れようものなら大変です💦

塾の先生は
その日の宿題はその日のうちにやるように‼️
溜めてやらないように‼️
と言われても

理科、社会の日は
まだ平気ですが
算数、国語だと量が・・・ガーンガーンガーン

そもそも夏期講習で
3時間勉強してきて
家で3時間集中出来ません悲しい

1時間半を2回に分けても
難しく

中学受験辞めていいよと
昨日旦那が昼間説教したらしく
(私は仕事で不在だった)
本人ヤバいと思ったのか
自分で宿題の範囲に付箋貼って
私が帰ってきた時
宿題に取り掛かっていましたおねがい

しかし
昨日の分は
全て終わらず
本日も夏期講習へ悲しい


明日は塾無いので
明日まとめて出来るかなぁ泣き笑い





wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント



SNY


マナラ トーンアップUV モイスト