小4塾弁始まり
早4ヶ月が過ぎましたニコニコ

平日2日間と土曜の週3日の通塾💦
平日2日間は塾弁汗

塾の日は
21時15分帰宅なので
塾弁食べてる娘は
帰宅後
お風呂→その日の復習(30分)で
就寝ですチーン

塾弁あって助かってはいますが
お料理得意じゃない母は
もうレパートリーが尽きました泣き笑い

昔と違い今は
美味しい冷凍食品たくさんありますが
うちの娘は食べませんえーん

唐揚げは好きですが
毎回それってわけにもいかず💦

卵焼きは
ほうれん草入り
じゃこ入り
枝豆入りを
ローテーションして

豚肉は好まず
鶏肉、牛のハツが大好きで
牛ハツなら何日間でもいいそうです滝汗

普段から
よく食べてる物じゃないと
手をつけないので
冷凍食品はダメらしいですゲッソリ

丸み屋ののりたまふりかけも
好きで
この前プライベートブランドの
のりたまに似たふりかけを買い
ご飯にかけたところ
いつもののりたまじゃないから
もう入れないで
と言われました滝汗

今日の〇〇は
お弁当には
ふさわしくないよ
とか

もう少し味をこうして
とか







だったら自分て作ってみろ‼️
(心の叫びムキー)って感じです。

塾弁生活始まったばかりなのに
こんなでいいのかなって悲しい悲しい悲しい