土曜日は小学校の運動会でした爆笑
快晴で夏日💦
私ら高齢夫婦は
3時間の立ちっぱなしは
かなりの疲労でした笑い泣き



時間ギリギリに行ったら
予定より進行が早く
娘の徒競走は終わっており
一位のシール🥇を
見せられました💦
娘よ、見てあげられなくてごめんショボーンショボーンショボーン

去年暑さで持参した水筒の麦茶は
すぐ無くなりましたショボーン
その時は自分の持っていた
小さい水筒の麦茶を
娘の水筒に入れてあげましたが
お昼前には
それも飲み尽くして
学校の水道水を飲んだそうですてへぺろ

その反省から今年は
1.5リットル水筒に予備の麦茶を持ち
さらに自分用の水筒にも
麦茶を入れて
学校へ向かいました。

リュックが重く
学校までの道のりが
まるでトレーニングかのようでした笑い泣き

早く持ち物を軽くしたい私は
ことあるごとに
麦茶足そうか⁈と
娘に聞いてました(笑)

しかし娘は
まだ大丈夫と泣き笑い
正直早く飲んでくれって感じでして💦

ようやく水筒持って
私のいる場所へ来たと思ったら

娘 (隣に座っていた同級生の)〇〇ちゃんの水筒が空になったから、
ママの持ってきた麦茶あげられない?

私 えーポーン あなたの為に持ってきた麦茶を⁈
と思いましたが
優しい娘の言うことなので
とりあえず娘の水筒をいっぱいにしてから
〇〇ちゃんに
麦茶でいい?と
確認して水筒をいっぱいにしてあげましたチーン

しばらくして
また娘が私のいる場所にやってきて
娘 今度は〇〇ちゃんの水筒が空なのショボーン

私は麦茶屋さんでは
ありません滝汗滝汗滝汗

持ってきた麦茶は
既に全てなくなっていました笑い泣き
自分用の水筒は
旦那がほとんど飲んで
残り1口くらいしかありませんチーン

うちの娘サバイバル状況だったら
1番最初にダメになるやつじゃん💦

よそ様のことを心配している娘の言動に
旦那が
俺、コンビニ行って買ってこようか⁉️

なんでよその子の水筒が空になったからって
うちがわざわざ歩いて15分もかかる
コンビニまで買いに行く必要があるのかしら
私の心の声ですえー
往復して帰ってきたら(片道15分の為)
運動会終わってるよ。
と言い
コンビニに行こうとしている旦那を
止めました。

娘の性格は
旦那譲りだと確信した日でした口笛





塾弁に持って行く果物。
ちょうどいい酸っぱいと甘さで
娘のお気に入り💖