軽々しくサポートやら頼みなさんなよ | 1980年5月3日生まれ、明里善房の日記

1980年5月3日生まれ、明里善房の日記

思ったことを、、、
ちょっとだけ書いてます
ちょっとだけね、、、
悪口やないとよォ
╮( ´´ิ∀´ิ` )╭

バンドをメインでやってる人に対して


軽々しくサポート頼むのは、、如何なもんかな?

とワタクシは思いますね


最低でも楽譜は用意してこい👎

と思ってます


セッションとかミュージシャンの集まりの宴会的なやつなら、その場限りのご愛嬌で良いんでしょうけどね


今度、何処そこで演るので

そこでベース弾いてくださいとか言われるの

俺は大嫌いなのよね


まずよく知らない興味無い曲を

練習して覚えなイカンでしょ?

で、練習してリハ行っても

相手が俺より下手やったりしたらさ、、、


まあ、そもそも俺程度にベースのサポート頼んでくる時点でその人の音楽レベルは俺より下の可能性が高いわけですよ


無償で、楽譜もコッチが用意して

特にやりたいワケでもない曲をわざわざ練習して

俺よりも下っ手くそな人と一緒に演奏とか

拷問ですもんね


そもそも俺はバンドメインで活動しとるんやから


バンドやってない人にサポート頼みなよ


と思う🤔


それかプロの方にキチンとお金払って頼むとかさ