こんにちは花先日仕事帰りにクリニック受診してきました。

前回の受診ではクロミッド内服して初めての周期なのに卵胞が全然育っていなかったので不安でした。

今回のエコーでは卵胞は増えすぎず、ちょうどよく育っているとのこと。

院長先生曰く、私のホルモンバランス的にはクロミッド隔日内服のバランスが良さそうだねと。

卵胞も大量にできすぎずちょうど良いので次の周期もこの内服ペースでいきましょうとスター

元々高温期が短いので、今回はルトラール(黄体ホルモン)を補充して着床を促すことになりました。

これも薄々やりたいなと思っていたので先生ナイス!と心の中で思いました笑

尿検査でも陽性が出てて今がLHサージのピークとのこと。

今から約18時間以内に排卵すると細かく教えてもらいました。

タイミング指導していただき次回受診は排卵後のチェックはなしでOK(お金的に嬉しい!)

その代わり、黄体期の状態を知るために採血することになりました花

ルトラールを内服しててもデータには影響しないそうです。

 

そういえば、今週期から何か変えようと思って、よもぎ蒸しと基礎体温測定やめてみました〜立ち上がる

その代わり、ストレス解消に良いかなって思ってディズニーシーのファンタジースプリングスに主人と初めて行ってきました!

妊娠したらできないことガンガンしてリフレッシュしています笑ううさぎ

 

検査結果

生理から17日目

右卵胞22mm

子宮内膜10mm

LH尿検査陽性

お会計2220円

ルトラール代560円

次回は生理から26日目に採血予定