お久しぶりです!

先月の職場の人間ドックでピロリ菌抗体の採血が陽性だったので、昨日近所のクリニックで胃カメラを受けてきました。

前日21時から絶食。上はTシャツで胃カメラのみなら着替えも不要。

かなりの痛がり、ビビリなので静脈麻酔もしっかりお願いしました!

主人も以前緊急搬送される時にお世話になったクリニックで私もこちらでお願いしました。

看護師さんたちの人数が多くて皆さん優しい泣くうさぎ

私が手に汗びっしょりかいていたので、看護師さんがすごい優しくしてくれました。

 

薄く意識はあるものの全く苦しいとか痛みはなくて麻酔で喉が腫れている感覚?がありました。

検査後はリカバリールームへ。ストレッチャーで運ばれたの初めてでした笑

 

15分くらいゴロゴロして看護師さんと一緒に離床して問題ありませんでした。

その場で帰宅後の注意事項聞いて次は医師の診察。

前回の初診の先生と違うのが残念でした…。

 

ドクターからはピロリ菌はいなかったし、炎症所見もなし!胃潰瘍やポリープもなくて問題ありませんでした!抗体採血も微陽性だったのでピロリは陰性ということで除菌の必要もないし終了!とのことで一安心ハート

 

こちらのクリニック、予約〜お会計まで全てアプリなので便利でした!

患者目線のクリニック 新橋銀座

こちらでお世話になりました。

医師が固定でいないのか?医師紹介とかもなくお名前など掲載されていないので、ずっと通院するようなクリニックにはしないかな。本当に検査とかで単発で行くにはいいかもです音符