女の子産み分け

 

結婚して11ヶ月になった頃、やっと主人から妊活のOKが出ました。

主人は元々子供が苦手で本来は欲しくない。でも私は本当は3〜4人欲しい…

子供も1人までならなんとかOKとのことで承諾してくれました。。。この時点で何度喧嘩したことか。。。

 

そんな頑固、ワガママな主人ですが女の子なら…。とさらに欲を出す不満

 

産み分けできるかわからないけど1人しか望めないならやれることをやってみよう!と女の子産み分けで我が家の妊活はスタートしました。

 

方法としては毎日クランベリーサプリを内服、排卵検査薬、ピンクゼリー、手前で出す、といったゆるめの産み分けです。

 

産み分けはそもそも1人目ではやらない方がいいそうで、特に女の子は排卵2日前以上でタイミングを取ることからそもそも妊娠しにくい。といったデメリットがあり、みなさん早く妊娠したくて結局排卵日前後で確実にタイミングを取る…。なんてことも多いそうです。

 

私は仕事柄日々赤ちゃんと接しており健康であれば性別はどちらでも構わないと思っています。ただ男の子だと兵役させないといけないので(本来海外在住であれば義務ではないので主人の意向です)できたら女の子を希望していました。

 

結果→2周期ともに撃沈…。主人には申し訳ないけどいったん産み分けは中断します!!職場でおめでたの方が3人いらっしゃるのでその波に乗りたい!

 

4月のタイミング時期に海外旅行に行くため、自然に任せつつ、ダメなら5月から不妊治療専門クリニックに通院しますうさぎクッキー