ライザップ10日目 トレーニング4

 

ライザップ開始時 54.5kg

10日目 体重52.9(-1.6kg)

 

トレーナーさんいわく、体重よりも体脂肪率や水分量、筋肉量の方が大事なので

と言っていた。 順調ですね~ とひとこと。

 

 

そしてすぐにスクワット開始~~

いつも通りスクワットはガンガンにやるんですよ~~

トレーニング時間は50分ですが、前半の30分はすべてスクワットな気がします><

 

 

まずは基本のフォームを確認。本当に丁寧に教えてくれます!

 

 

○○さんは呑み込みがとにかく早いので、重さ20kgのバーを背負って

やってもらいましょう

と言われました おい~~~~~ガーンガーンガーン

 

 

全然だめ! もっとおろして! 何してんねん! 

てきなことを21歳に豪語されるも、

少しうまくいくと 今の良いね!ってすぐにほめてくれる~~

なんですでにアメとムチ知ってるねん と思ってしまう(´д`;)

 

トレーナーは その いけるかいけないかを しっかり見定めて、

ぎりぎりのところまで負荷をかけます。その微妙な加減が、

自分ではわからない限界点なのでしょう。
ギリギリまで追い込んでトレーニングをすることが筋力向上のポイント

だってSな顔グラサンで言ってました!  

 

 

筋力をあげて代謝をあげる。
すると脂肪が燃焼しやすくなる。
このメカニズムにのっとって、トレーニングは勧められていくのです。

 

 

次は私が絶対胸を落としたくないと、言ったので、

ベンチプレスのおさらいから!!!

ベンチに寝て、肩甲骨を内転、そして下制してぐいっと胸をあげる!

お腹に力を入れる。基本の姿勢はそんな感じ。

手はというと重りを持った拳を上に見せたまま、胸のトップの位置で上げ下げする!

 

さぁ20kgのバーを持ってやってみましょう!

 

え???? いきなりかよ!!!!

もちろん補助入りで10回。重かった・・・ でもトレーナー優しい!!!!

 

トレーナーはいつも褒めます! ○○さんは呑み込みが早い!!!

20kgのバーを持っていきなりベンチプレスさせたことはほぼ無いです!!!って 

えそうなの??

嬉しそうに言ってくれたので、もっと頑張ろうと思いましたウインクハート

 

 

 

 

ところで・・・・・・・・

 

 

 

ライザップ専属のトレーナーは福士蒼汰さんを沖縄系にした感じっ目ピンクハート にゅふふ

 

 

 

☆ライザップのお得キャンペーン☆

※RIZAPの紹介制度で5万円の入会金が無料になります。

紹介制度を利用したい方は何でもOKなので、メッセージくださいキスマーク
私もあるブロガーさんからの紹介で入会して、5万円割引になりましたピンクハート